お知らせ

2022.09.30
赤い羽根「居場所を失った人への緊急活動応援助成」が決定しました。

《ロゴマーク》

1 決定した活動内容
(1)活動名:女性のための夜間・休日ホットライン開設
(2)助成対象期間:令和4年4月~令和5年3月までの期間

2 事業の詳細
==女性のための電話相談==
【女性のための電話相談】 日常のちょっとした心配事から、誰にも言えない悩み事まで
電話での相談受付をします。どこからでも相談ができ、さらに相談はすべて無料、相談内容の秘密厳守、相談は専門の女性相談員の対応とします。
・日程及び時間
平日及び土曜日 午前9時~午後4時
週日(月曜日~日曜日) 午後6時~午後10時(祝日・年末年始は除く)

【女性のための面接相談(個別相談)】 専門の女性相談員が相談者の悩みや不安をお聴きし気持ちを整理して次の一歩を踏み出すサポートを行います。
・日程及び時間  平日及び土曜日 午前9時~午後4時
月曜日~金曜日 午後5時~午後7時(年末年始及び、日曜・祝日は除く)

【生きづらさから一歩踏み出す「女性のつどい」開催】 登米市内の女性支援をサポートし登米市の地域福祉の向上を目的に「女性のつどい」を開催します。
・後 援  登米市・登米市社会福祉協議会
・日 時  令和5年2月12日(日) 午後2時~午後4時
・場 所  登米祝祭劇場 小ホール

【TOME女性のつながりサポートチーム設置】 人口減少や少子高齢化が著しい登米市において地域の活力を維持・向上させていくためには、女性が個性と能力を活かし、様々な分野で持てる力を十分に発揮できるようにする必要があります。このため、登米市内の女性支援をサポートするために「TOME女性のつながりサポートチーム」を設置します。